So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

11月の市民マラソン大会に向けて練習開始 [ダイエット]

毎年 恒例の市民マラソンに今年も参加するべく
40歳以上5kのエントリー完了!
今年で連続参加16回目
練習はエントリーしてから始めるにわかランナー
ということで練習開始しました

年の初めに仕事と体重維持もがんばると
志はあったものの
年の初めの50k台は4月ごろからリバンドして戻らない (´;ェ;`)ウゥ・・・
ジョギングの練習で戻せるかなぁ~~

予定外の3月から始めたピアノ教室が思ったよりおもしろくて
毎日練習したいほどはまっているのでジョギングする時間が。。。 

練習結果はジョグノートに出来るだけ残して
いい結果がでるようにしなくちゃぁ~


 
タグ:マラソン
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ジョギング12回目 [ダイエット]

お正月は毎日走って1月中には11回とジョギングがんばったのに
2月は雪に雨に仕事で(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
やっと昨日走りました
今年12回目のジョギングは
8k いつもより長い距離
3年くらい前に10k走った時は
無理したらしく足の故障

昨日の結果は8k 47分22秒
今年のマラソン大会にはいつもより
いっぱい練習していきたいです

前の家では物置と化した
ワンコと一緒の部屋で埃と毛だらけ
息子たちが弾くことのなくなったピアノ

今はリビングの特等席に置いてある 
最近 私が息子の教本をみつけて
音符と格闘しながら独学で時々弾いてます

子供のころヤマハの音楽教室2年と
高校のときバイエルをホンノ少しの間しか習ったことありませんがぁ~~
ソナチネの教本・・・無茶は承知ですが 
一ページぐらいはと奮闘中!

しっかしながら曲の感じもつかめないので
50歳超えてから手習い ピアノ教室にもいってみたい[るんるん]







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

太らせる気ね [ダイエット]

先日業者さんからの差し入れ
チョコエクレア2個 でっかいシュークリーム2個
変わりまんじゅう3種 一袋
ミニシュークリーム 一袋
ありがとうございました
でっかいシュークリームを除いて
すべておいしくいただきました
と今日お礼を言ったら
またもってくるねって ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
nice!(2)  コメント(3) 

1月の結果 [ダイエット]

月間データ(1月)
平均値(今月) 50.99kg (先月:50.66kg)
増減値(今月) 0.70kg (先月:-0.10kg)
最高値(今月) 52.30kg (先月:51.50kg)
最低値(今月) 50.10kg (先月:50kg)

去年の11月30日49.8kからず~~と50k切ってないw
これってリバンド(-_-;)

1月ジョギング4.8k以上 11回
他ほぼ毎日 ワンコの散歩2.2k 途中かなり走るけど
運動するとおなかもすくので やせないでしゅ!


nice!(1)  コメント(2) 

1月ラスト1日 [ダイエット]

体重がリバンドして戻らなぁ~い
目標50k以下はどこへやらぁ~(-ω-;)
1k増え 2k増え {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ここいらで踏ん張らないと ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

今日はお天気も良かったのでワンコの散歩2kのあと
ジョギング5.2k 今年ジョギング10回目
今年のジョギング出だしは良好 (^^)bGood! 

しっかしお昼は宮ステーキランチをたいらげてしまった
運動のあとのお肉はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Image088.jpg






nice!(1)  コメント(3) 

麻疹風疹混合ワクチンの予防接種 [ダイエット]

三男に保健所から予防接種の連絡がきた
( ‥)なぜに?
全部予防接種は済んだはずなのに~
3/31までに接種した場合無料もしくは9000円くらいまでは
公費で負担してくれるらしい

中学3年と高校3年の年齢の子は
追加接種が必要なんですって

そういえば去年だったか大学生に麻疹が流行っていたけど。。。
追加接種しないといけなくなったのね

52k台 (/≧◇≦\)アチャー!!
とくに暴食したわけでもないし
昨日もジョギングしたのになぁ~~
ケーキ2個にアイス あれかなぁ
それともけんちん汁にうどんがいけなかったのかなぁ
早く戻さなくっちゃ。。。
でも最近おなかがすくのよね~~

太陽光発電の発電量が月単位でみられました
サンヨーの4.2kwの発電結果です
Image082.jpg

発電した電気を昼間は使って 残った分を売っています


nice!(2)  コメント(0) 

11月の結果 [ダイエット]

12月になりましたぁ
今年も残すところあとわずかです
風邪ひきではじまっちゃたけど( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
イソジンでうがいしてのりきるぞぉ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

11月の体重と体脂肪率の記録結果

11月01日  50.9k  25.1%
11月30日  49.8k  20.5%
11月平均  50.7k  22.74%

からだ年齢は  26歳 (*^-゜)vィェィ♪

11月にはいって29日間50kから51kをいったりきたり
最終日だけ50k以下の目標は達成したけど
月末風邪をひいてしまったからで。。。。

年末・年始にはいっぱい増えるのは確実だよね~~
12月は平均体重をもっと50kにちかづけなくちゃです


体脂肪率は平均23%以下だったのでまずまずでしょ

12月も宜しくお願いします

今日のお弁当
豚ロースに青梗菜・卵焼き・冷凍おかず2品

Image017~00.jpg
Image016~00.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。