So-net無料ブログ作成
プチ旅行 ブログトップ

一泊旅行しちゃった^^ [プチ旅行]

お友達から誘われて仙台一泊の旅に
行ってきましたぁ~~

お友達のお母さんの命日ということでお墓参りに
運転手として御一緒させていただきました

そして宮城と山形のドライブに...((((=・o・)ノ ゴー♪
地元の美味しいものをいただいてまいりました

彼女の親戚の家では冷やし中華を御馳走になりました
スイカや缶詰のみかんなど載せられていて
とっても懐かしい味がしました 美味しかったです
今回知りましたが
冷やし中華って仙台が発祥地だったんですね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

仙台では単身赴任している兄が出張のため
夜はお勧めの居酒屋の滋菜 さん三郎を紹介してもらって
新鮮な海の幸のおまかせコース

初めて本マグロの大トロを口にしました (⌒¬⌒*)・・・♪
とっても感じのいいお店でした

次の日のお昼は兄に教えてもらった
利久で仙台名物の牛たんをたっぷり堪能してきました

もちろん観光もしっかりしてきました
山形の銀山温泉を訪ねてきましたが
川の両脇にレトロな旅館が並び
川にはいくつもの橋がかけてあり行き来できるように
なっていました
http://www.ginzanonsen.jp/index.html
昔と今が重なって不思議でおしゃれな
場所でした
旅館にはガス灯そして川沿いには灯篭
夜は幻想的なんだろうなぁ~
お泊りしてみてみたい!


宮城仙台ではウォーキングを兼ねて仙台観光
杜の都 仙台を一歩一歩楽しんできました

市内の名所を廻るループルバスが土・日は15分おきにでていて
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html
青葉城からの帰りはちょい疲れてバスに乗ってしまった!
大きな地震はバスの中だったので全然感じなかったw

帰りの高速は地震で速度規制があるかと思ったけど
大丈夫でしたぁ~~

お友達の御墓まいりにくっついて行って
いっぱい楽しんできました


また機会があれば一緒にいろんなところに行きたいな

写真はあとでアップしまぁ~~す







nice!(1)  コメント(2) 

プラスワン 歳が増えました  [プチ旅行]

子供からwill本体のプレゼントもらいましたぁ
Will fitだけはブルーチップでゲットしていたので
今日からプレーできまぁ~す

昨日は遠くからお友達がケーキを作って
遊びに来てくれました
バースディケーキ.jpg
いつものことながら見栄えも味も美味しかったです ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
かわいい花瓶もありがとでした

二人でイタリアンでランチして
川治温泉までドライブ[いい気分(温泉)]
川治温泉では有名な薬師の湯でのんびりして
裸のお付き合いしちゃいましたぁ (o(^-^)(^o^)o)♪
リニューアルされてサウナまでありましたw
http://www.kinugawa-kawaji.com/event/2009/0330_03.html 
宇都宮に戻り大好きなラーメン店 風の杜で夕食
とっても楽しい一日でした
ありがとね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

nice!(0)  コメント(4) 

ちょっと早いけどクリスマス [プチ旅行]

今日は横浜にきています

ブログ友のお家でお料理
きのこのキッシュ
生牡蠣
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

お友達が下ごしらえしてくれて
お手伝いさせてもらいました
合作です
シャンパンで乾杯!
br clear="all">クリスマス.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
プチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。