So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の恒例お食事会 [和食]

今年もあと10日になりました
アパートのクモの巣払いと周辺清掃もあと1棟で終わるわぁ~

今日はお仕事を一緒にしてくれるお姉さまと
恒例お食事会
今日はお姉さまが知ってるお洒落なお店に行ってきました
宇都宮の街の真ん中にこんなお店があったなんて!

お店の名前はカフェギャラリー
カフェギャラリー柚2.jpg

陶器屋さんの倉庫を改良したものだそうです
右半分は陶器のギャラリー左半分はカフェ
1階は満席だったので下の見える2階へ レトロな空間でした
陶器やさんだけあってランチの食器もお洒落
ランチで使ってたご飯茶わん450円で買ってきちゃった
母と叔母にもクリスマスプレゼントに素敵なお椀とカップを購入

ランチは柚ランチ1050円でした
カフェギャラリー柚5.jpg
カフェギャラリー柚4.jpg
カフェギャラリー柚1.jpg
カフェギャラリー柚3.jpg



nice!(1)  コメント(3) 

11月27日 夜はお鍋で^^ [和食]

昼間は二男とランチ
いつものライオンで揚げたてのメンチカツ定食♫
ライオン.jpg
昼間はアパートのクモの巣とりに
落ち葉の清掃を手伝ってもらいましたぁ


今日は生鮭が安かったから夜はお鍋
白子入りです
Image009~00.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。