So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての胃カメラ  [日記]

ここしばらく 
胃がグゥ~~ グルル・・・・って
頻繁になってる

軽いげっぷも続く

ちょっと食べ過ぎると数時間もたれるし・・・

キャベジンでどうにか数週間落ち着かせてきたけど

あまり続くので気になって昨日病院に行ってきた

胃薬で様子みますか?

それとも胃カメラで検査しましょうか?とお医者様

バリウムの大嫌いな私は 胃の検査を受けたことがなかったので

この機会に検査することに

そして検査のできる病院を紹介してもらい

今日は何も食べすに 
初めての胃カメラを覚悟きめて行ってきた


まず泡を消すポカリスエットみたいなものを飲んでから
口の中に少し苦い麻酔薬のスプレーを2・3回シュツシュとされ
ベットに横になり
筋肉の緊張をとる注射 他に軽く眠くなる注射
すぐにウトウト 夢までみちゃった
人の気配で気がつくと
(」゜ロ゜)」先生が思ったより太いカメラをもって目の前に

テレビ番組でやってた鼻から入れる最新の細い胃カメラじゃなかった
(´;ェ;`)ウゥ・・・

また麻酔薬のスプレーを2・3回シュツシュとされ

口が閉じないようなものを入れて

容赦なく・・・・

( ×m×)オエェ...

( ×m×)オエェ...

でもカメラが胃に届くころにはがまんできた

そして 自分の目で食道・胃・十二指腸をはっきりみてきましたぁ

食道の入り口が赤く炎症を起こしてたけど
他はきれいなピンク ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

終わってから30分もすると
口の中のしびれも フラフラした感じもなくなりました

結果 テレビのCMでみた
逆流性食道炎だそうで
胃薬を いただいてきました
検査とお薬で5020円

来月 年一度の検診するけど
最初から胃のレントゲンは省いてあるので
胃の検診代わりなりましたぁw

普通に胃カメラの検診受けるよりお得だったかもぉ~

そしてバリウム飲むより楽かも・・・・でした







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

母の探し物 [日記]

ここ1・2年 母がよく失くしものをする
今日は昨日から財布のはいったバックを
私の家に置いたと思いこみ
みつからないと右往左往している

どうやって昨日は自分の家にはいったの?
鍵はバックの中から出して
家にはいったんでしょ?

そうだよね(‥;)(母)


隣の母宅へ捜索にいき見つけましたよ
母の部屋のいつも開けたままのドアの裏に隠れてました

一軒落着!

お礼はマロングラッセ! ♪サンキュッ (v^-^v)♪

隣にすんでて よく口喧嘩もするけど
小さなことしてあげられて
喜ばれると 私もうれしい

そしてもうひとつ
うれしいこと

先日息子の居場所がわかりました
今日は息子から元気で働いていると
電話がありました^^

嬉しいって思える
それが 幸せ♥ なのだと思う












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信じる?信じない? [日記]

お客さんからお金になる仕事の話が舞い込んできた

貴方は信用できる人みたいだから
私のしている副職教えましょうか?
内緒にするのが条件なんだけど
2年やって私これだけ貯まったw
がんばってやったときには月90万!
今 人が2名不足しているから紹介してあげようか?

重要な秘密の仕事だから
貴方を信用するまでの間の保証金 
〇〇万円用意しないといけないんだけど 
仕事が始まったら3か月ぐらいで返してくれるからね
私は2カ月かからないで返してもらったから大丈夫よ

気さくでいい感じの会話が続く

こんないいお仕事あるんだと思いつつも
その内職についてサイトで調べる 

ついでに詐欺の手口のサイトも・・・

いろいろな詐欺の手口。。。その中にこんな手法が
 
小さな金額を広く浅く取ろうとする。
小さな金額であれば、社会的な問題になりにくいからです。
また、必ずこの仕事をするのに、あなたの本気を試すのに、とか信用の為に会費がいる。
仕事を提出すると注文どおりにできていないとかいろいろ言われて結局お金にならない。
自分が悪いのだからとあきらめる。

悪徳商法サポートcomでは見分け方が書いてあった
副業、内職などの職を探しているのに、仕事をしたり仕事を紹介してもらうために
費用がかかる場合には要注意です。パソコンなどの在宅ワークに多いのですが、
パソコンの教材費や登録料、講習会などと言って、金を巻き上げる悪徳商法です。
実際は仕事を紹介してくれないケースが多く、
お金を儲けたいのに逆に取られるようなものは、初めからやめておきましょう。

∈( ̄o ̄)∋ ホホーッ 

信じるとか信じないとかより
欲に走って本職がおろそかになってはいかんよね

大事な今のお仕事を大切にしなくちゃ!

地道に今の仕事がんばろう ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そしてアパート管理人 仕事の話

今日 入居者の親から連絡があった
息子さんの部屋を訪れてきたのに留守
すぐに鍵をもってアパートへ
鍵を開けるとチェーンがかかって 。。。。
呼んでも返事がない
ご両親の話を聞くと10月から連絡がとれない状態
一瞬 私は良くないことを予想してしまった
そう 一年半前の悲しい記憶が。。。

でも 警察呼ぶ前に 中から本人出てきました
ほんとにホットしました

親に心配させないでね


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

市民マラソン大会に参加してきました [日記]

本日は気持ちの良い秋晴れ[晴れ]
宇都宮市民マラソンが清原工業団地で行われました
今年も参加出来ました
参加人数が増えて会場付近は大渋滞でびっくりでした

そして上を見ると とってもメルヘンな空がヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
熱気球
画面をクリックすると大きな画面になりますよ~~

会場の近くの鬼怒川の緑地で
2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップがあったらしく
たくさんの色とりどりの熱気球が青空に浮かんでました

会場の中もまるでお祭りのような人混み
トイレも荷物預け所も超長蛇の列が・・・ [がく~(落胆した顔)]

今年はお友達も一緒に走ることになったので
いつもよりがんばろうと多く練習してたら
2か月前に足のひざを故障してしまい
それをかばうために左足まで傷めてしまいましたぁ ( p_q)エ-ン

本番で走れなくなったら困ると思い
練習はほとんど停止
おととい左足がつってその痛みも残ったままぁ~~(/_<。)

本番は無理しないようにと思いつつも
なるべく前の位置へと移動しながらスタートラインにつき

3・2・1・0と同時にいつものように足は動き
痛くなることもなく走れました (*^.^*)

結果は5k24分50秒 女子40歳以上で20位と
去年より22秒遅かったけど思っていたより良い結果で走れました。

お友達はエントリーしてからジョギングの練習を始め
初めてのマラソン参加
そして無事完走![手(チョキ)]

帰りの駐車場までは工業団地のイチョウ並木の黄色いじゅうたんを
踏みしめながら 秋の一日を楽しみました
101121_131821.jpg

お友達本当にお疲れさまでした。
今年は一人参加じゃなく
楽しかったぁ~~[るんるん]

会場で用意してくれる鬼怒の船頭鍋
また来年も一緒に食べたいな[黒ハート]
鬼怒の船頭.jpg



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。