So-net無料ブログ作成

10月の電力使用量と余剰電力 [マイホーム]

10月分 9/16から10/18 33日分

請 求 額 633kw 7,895円

東電購入 260kw 12,480円 

9月暑かったので寝るときにエアコン3台使用していたと思う
意外に請求少なかったw
電化上手の契約は深夜安いから ( v ̄▽ ̄) ♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

CMで流れていた曲 拓郎の流星を [音楽]

テレビのCMで流れたきた流星
リコーの公式サイトでみつけました
リコーのテーマソングだったんですね
↑ クリックでリコーの公式サイトに移ります
聞きたい方はテーマソングをクリックするとフルバージョンで聞けます

手嶌葵さんが歌ってます 純粋さが胸を熱くさせます j

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

拓郎の流星も大好きだけど

手嶌葵さんのカバーも素敵!

リコーさんには imago MP C1500H でお世話になってまぁ~す 
(*^.^*)エヘッ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

あ~~ 悪い癖

安物買い 買い置き 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

今回は なぜかリュック

紺色の山用と 黒色のタウン用 (息子でも使えるように地味)

今は使う予定も無く押入れに押し込んだ

日々節約はしてるのに。。。。。

似たようなもの

続けて買ってしまうことがある 

ちょっと | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

このリュック背負って

今年行った龍王峡や鎌倉散策

またいろんなところ散策したいなぁ なんて

想いだけは膨らんでるぅ~~

きっとこのリュック活躍できるはず!






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚はめんどうらしい [日記]

息子が栗をいっぱいもらってきたので
茹でてみた

1・2個食べたら美味しいぃ~~

でも 一日テーブルにあっても誰も手を出さない

おばあちゃんまでどうやって食べるの?って
あ~~た 今までどうやって食べてきたのぉ?

しょうがないので栗の皮を全部むきましたぁ

そしてほんの少しお砂糖加えてレンジで
加熱したらホッコホコの栗のお菓子みたい

昔は喜んで自分で剥いて食べたのになぁ~~

秋の味覚 どうにか全員いただきました

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽光発電の発電・売電の結果 [マイホーム]

9月の発電結果は
9月2.jpgサンヨー4.2kw
9月.jpg
 
9月中旬検針 
東電からの買い電(支払金額)
641kw 8603円
東電に売った売電(収入金額)
291kw13968円

上記 結果となりました

8月のお盆少し前にあまりの暑さに負け
2階の各寝室にエアコン4台を設置

寝るときはタイマーかけてだけど毎日使ったのに
深夜電力のおかげで大きな負担増にはなりませんでした
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヨカッタ!!





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

欠席裁判! [日記]

今年は自治会の班長なのだw
自治会に入っているのは私の班は実質4件だけ
人数が少ないので4年に一回は回ってくる
避けるわけにはいかない班長です

今年も自治会主催のバザーや出店をするイベントがある
先日 班長会議を仕事で行けなかった

翌日自治会長のところへ連絡事項はないか確認をしに
行ってみると班長が受持つバザーの責任者になってた ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
会長様~~~ 欠席裁判だったようだね じゃないっしょ!

役員も兼ねていつもバザーをしきっている
70歳代の役員のおばさま やってくれたわね (((((¬_¬)
会長も何も言えないらすい~

役員のおば様から電話があったので
自分でやってる仕事で緊急も多々あるので。。なんて言っても聞き入れられず
名前だけよ!なんて言われたけど

バザーで集めたものをもって
今日行ってみると 待ってましたとばかりに
役員の叔母様から責任者の○○さん値段つけどんなふうにするつもり?
責任者○○さんどうしますか?の連発
ちょっとまってとみんなの意見をきこうとすると
去年まではこうしていたのよ 
これ全部値付けするんだから時間かかるんだから早く決めて!
あんたじゃだめねと言いたそう

値付けは回覧で17日のはずですが。。。。

(# ̄З ̄) (班長会議で今日いるみんなで私にキメタンよねと心の中で思いつつ)
皆様の協力を得たかったのでがまん
後半は若手の人とやりやすいようにやらせてもらい
お昼までに約半分の値付けが済んだ

あとの半分の値付けは17日ということで解散


自治会ではあまり協力も出来ないので
目立たないように手伝いしたかったのに

10日は自治会の運動会だし
次回は17日かぁ~~~ 気が┗(-_-;)┛オ・・オモイ…





nice!(1)  コメント(4) 

たばこの煙がほしいの? [日記]

今日来た業者さん
禁煙を始めて2週間
鞄から薬袋を出し 一粒飲んでた
妊娠してつわりに似た状態にする作用があるらしい
ウルウルした目で私にたばこの煙下さいって
私にタバコを吸って煙をかけてほしいと

そんなぁ~~~ (w_-; ・・


昨日きた業者さんは禁煙開始しましたぁ~~
えらいね いつから始めたの?
10月1日の午前0時から。。。。。。。 
(゜_。) そうでしゅか がんば!

私はストックした派です・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

現在の在庫217箱 いつまでもつかな?
大事に吸うもんね ( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー

nice!(0)  コメント(6) 

国勢調査 [日記]

国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人を対象とする
国の最も基本的な統計調査と書いてあります

・調査の対象 わが国に常住するすべての人(外国人を含む)が対象です。

わからない点があって問い合わせしました。

家出中や行方不明者は記入しないでくださいということでした。
3か月以上住んでいる人を対象に書いてくださいとも言ってました。

我が国に決まったところへ常住する人だけの調査なんだと感じました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。