So-net無料ブログ作成
検索選択

刺された [日記]

今日は朝7時から町内会主催の遊歩道の除草!
日曜はゆっくりしてたいけど[眠い(睡眠)]
雨もやんで7時には人が一人二人と集まってきて
私も参加しましたぁ~~
普段から我が家が面している遊歩道沿いは
ワンコの散歩がてら毎日気にして除草しているので
きれいなんだけど
掃き掃除もしちゃおうとほうきで植え込みの下をはいていたら

チクッ
えっ

軍手の指のところに茶色いものが。。。
その茶色いものはすぐ場所を替え手の甲をチクッ!

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! ハチじゃぁあああああ

私 おもいっきりその場から走り逃げ.....

スズメバチに刺された時の対処法を実地勉強したのでした


これは水溶性の毒なのですぐに水をかけ 水をかけながら毒を絞り出します

刺されて痛いほうが強いので絞りだす時の痛みはあまり感じません

針が残らないよう必ず医者にみてもらいましょう

お医者様は針があるかないか診てくれますが

塗り薬はくれません ハチに効く薬はないそうです

町内会の方がアンモニアと言ってましたが

根拠はないようです

怖いのは毒によるショックで呼吸ができなくなったりすることだそうで

2度目に刺された人に要注意だそうです

刺された手は膨れ上がり

何度も針を刺されているように痛いっす

患部を心臓より上におき冷やすと楽になります

痛みがとれてきたら  今度は イタカユ~~イよぉおおお ( p_q)エ-ン 


町内会の方が植え込みに潜んでいたスズメバチの巣を退治してくれました








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。