So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼントに当選 ヽ(^◇^*)/ [日記]

ネットで応募していたものが忘れたころに(o^-^o) ウフッ


今までほとんどこなかった運が。。。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

先月は洗濯用の粉洗剤が一年分大きな箱で届いた

今日は宮崎産黒毛和牛の切り落としが1k 冷凍便で届いた

・・宮崎産和牛・・(-""-;)ムム 

宮崎で猛威をふるう口蹄疫が気になるので
調べてみました

時事ドットコム
 
赤松広隆農水相は20日の閣議後会見で「万が一食べても人体に影響はない」と
消費者に冷静な対応を呼び掛けた。(2010/04/21-01:16)

口蹄疫問題を考える―危機管理の立場から―vol.1
http://kimuramoriyo.blogspot.com/2010/05/no.html

     ↑ 人間には影響ないそうです!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての観劇に感激o(*^▽^*)o [日記]

土曜日 母と明治座で大奥をみてきましたぁ~~
二人とも明治座は初めて!

フジテレビで見たことのある大奥[TV]

豪華絢爛な顔ぶれに煌びやかな衣装[ぴかぴか(新しい)]
目の前で迫力ある演技
夢のようなひとときを過ごすことができました[るんるん]

浅野ゆう子さんは私より2歳下かな
かっこよくて綺麗で素敵!
前から好きだったけどもっともっと好きになってしまったw[ハートたち(複数ハート)]

安達由美ちゃんの豪華な衣装と
演技もさすがでした
高貴な中にピュアーさがあって
同情するなら金をくれぇ~のイメージがふっとんじゃいました

女中の3人組みの”美味でございますぅ~~”もテレビよりおもしろかったw

公演時間 4時間という長時間にびっくりしたけど
途中2回の休憩があり観客席でお弁当を食べるのにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カーテンコールでは浅野ゆうこさんが羽織る
1億円するというまばゆい打ち掛けを広げ何度もみせてくれて
観客席はカーテンが上がるたびにみな興奮状態で
私も手が痛くなるほど拍手してしまいましたぁ~~

母と一緒に明治座で大奥見れてよかったぁ~~















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

6月の太陽光発電売上 (゜▼゜*) [マイホーム]

6月の電気使用量のお知らせがきました

5月19日から6月15日迄の28日分 
使用量 621kw 請求額  6,639円 
売電量 275kw 売電額 13,200円

今月の使用量は過去最低 

去年の同じ時期は
使用量 669kwで 請求額  8,803円(太陽光発電なし)

太陽が出ている時の電気代はほとんどタダなので
毎月の電気代請求も減っています

我が家の電気代には
外にあるジュースの自販機が一台あるので
電気代約3,500円も含まれています!

2009-12-04から開始したサンヨーの太陽光発電
売電額は合計94,032円

 12月 99kw   4,752円 (11日分)
 1月 372kw  17,856円
 2月 279kw  13,392円 
 3月 236kw  11,328円 
 4月 302kw  14,496円
 5月 396kw  19,008円
 6月 275kw  13,200円

捕らぬ狸の皮算用だけど。。。。。
これなら1年で18万売れるかも~~♫
5月の使用量が1008k 買電が821kw 
太陽光発電を187kw使用したことになる 
187kw×28円として5236円も安くなってるぅ~~
安くなった電気代分考えると20万以上の御利益
自販機の電気代は1年で42000円別だとすれば24万円の御利益
10年で設置費用は相殺可能かもぉ~(*゜v゜*)
ヌカよろこびになりませんように (-m-)” パンパン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

一泊旅行しちゃった^^ [プチ旅行]

お友達から誘われて仙台一泊の旅に
行ってきましたぁ~~

お友達のお母さんの命日ということでお墓参りに
運転手として御一緒させていただきました

そして宮城山形ドライブに...((((=・o・)ノ ゴー♪
地元の美味しいものをいただいてまいりました

彼女の親戚の家では冷やし中華を御馳走になりました
スイカや缶詰のみかんなど載せられていて
とっても懐かしい味がしました 美味しかったです
今回知りましたが
冷やし中華って仙台が発祥地だったんですね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

仙台では単身赴任している兄が出張のため
夜はお勧めの居酒屋の滋菜 さん三郎を紹介してもらって
新鮮な海の幸のおまかせコース

初めて本マグロの大トロを口にしました (⌒¬⌒*)・・・♪
とっても感じのいいお店でした

次の日のお昼は兄に教えてもらった
利久で仙台名物の牛たんをたっぷり堪能してきました

もちろん観光もしっかりしてきました
山形の銀山温泉を訪ねてきましたが
川の両脇にレトロな旅館が並び
川にはいくつもの橋がかけてあり行き来できるように
なっていました
http://www.ginzanonsen.jp/index.html
昔と今が重なって不思議でおしゃれな
場所でした
旅館にはガス灯そして川沿いには灯篭
夜は幻想的なんだろうなぁ~
お泊りしてみてみたい!


宮城仙台ではウォーキングを兼ねて仙台観光
杜の都 仙台を一歩一歩楽しんできました

市内の名所を廻るループルバスが土・日は15分おきにでていて
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html
青葉城からの帰りはちょい疲れてバスに乗ってしまった!
大きな地震はバスの中だったので全然感じなかったw

帰りの高速は地震で速度規制があるかと思ったけど
大丈夫でしたぁ~~

お友達の御墓まいりにくっついて行って
いっぱい楽しんできました


また機会があれば一緒にいろんなところに行きたいな

写真はあとでアップしまぁ~~す







nice!(1)  コメント(2) 

4月と5月の発電結果 [マイホーム]

太陽光発電の4・5月の結果です
5月の連休から蓄熱暖房の電源をオフ!
消費がかなり減りました
その結果自給率のアップ!!51%という良い数字がでました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタ!!
太陽光発電結果1.jpg2太陽光発電結果.jpg太陽光発電結果6.jpg太陽光発電結果4.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。