So-net無料ブログ作成

連絡ください 迎えにいくから

迎えにいくから連絡ください

連絡 待ってます
nice!(0)  コメント(0) 

やっとみれました [マイホーム]

今日の朝は眩しいくらいの晴れ[晴れ]
そして太陽光発電は絶好調!
なんと午前中に4.3kwを見ることができました(●⌒∇⌒●) わーい
雲がかかると1.6kwにすぐに落ちちゃったけど(^^;
午後は雲が増えてきて
あまり期待できないけど
サンヨーパネル4.2kwの実力初めてみて感激でぇ~す
Image020.jpg

タグ:太陽光発電
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

3月の電気代は減ったけど売電も減った (゜_。) [マイホーム]

今日は電気の検針日!
3月の結果は
買電 1531kw 14048円
売電  236kw 11328円 

今月の電気代は相殺すると2720円也
今月は雪が4・5回は降って売電が思うほどありませんでした

設置費用を10年で相殺するには
毎月20000円近くは売れてほしいなぁ~
2月のモニター結果です
Image163~04.jpg
 ちょこっと植えた芝桜 咲きました =^-^=うふっ♪
Image160~00.jpg
 散歩道にフワッといい香り! あちこちで沈丁花が咲いてました
Image159~00.jpg

明日はピアノの教室2回目
前回は教本をいただいただけなので
初めてのレッスンで今からドキドキ(*゜O゜*)バクバク
記念する最初の曲は ムーンリバ~♬ 
只今挑戦中 音コケッばっかしぃ~ (o_ _)o彡☆ 
nice!(3)  コメント(2) 

春はもうすぐですね [日記]

学生さんたちは受験が終わって
国立の前期5日頃 後期の発表が21・22日
これからの進路が決まる頃


私の管理しているアパートにも
すでに進路の決まった学生さんが
アパートを決めにきてくれました

そして大学を卒業してアパートを去る人たちもいます

思い通りにいった人も
いかなかった人も

決まった先が いろんなこと学んで経験して
自分を成長させる場所になるんでしょう

気持ちと引っ越しの準備がんばってください

もうすぐ暖かい日差しと桜が迎えてくれるよ[かわいい]


昨日預けている三男のところに行きました
行くたびに思慮深くなっているのを感じます

息子は悩んでいました
相手を観察し次の行動を予測し判断して行動したのに
怒られてしまい わけのわからない状態!

何かするときや相手がいるときには
次どうする?これでいい?と
コミュニケーションしながらを確認すればいいのに
それができていないことに気づいていない
自分もこれができてなくて問題発生することが多々ありますが。。。

臨機応変に的確に判断するには
いろんな情報を学習し経験することで得られるもの
判断力=その人の強さにつながるのかもしれないって感じました

息子よ 強くなれ!

暖かく迎えてくれる春を一緒に感じたいな[かわいい]



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

私のお雛様 [日記]

飾るのはきっと30年ぶり
引越しが多かったからコンパクトです
とても懐かしいo(^-^)o
でも飾る順番がわからないよぉ~
Image098.jpg
Image0991.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

今月のランチは [洋食]

毎月恒例のランチ
今回は毎日やってるのがうれしい!前菜&サラダバー取り放題付きランチ

ピザプラネットへ
Image067.jpg
2時すぎに行ったので品数が少しなくなってしまったけど
ランチメニューに+280円の前菜&サラダバー
Image057.jpg
2回も取りに行ってしまいました
Image059.jpg
ランチは日替わりピザ
Image062.jpg
そしてデザートImage066.jpg
前菜食べ過ぎて残してしまったら
お店の方が持ち帰れるように包んでくれました
御馳走様でした
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。