So-net無料ブログ作成

1月の結果 [ダイエット]

月間データ(1月)
平均値(今月) 50.99kg (先月:50.66kg)
増減値(今月) 0.70kg (先月:-0.10kg)
最高値(今月) 52.30kg (先月:51.50kg)
最低値(今月) 50.10kg (先月:50kg)

去年の11月30日49.8kからず~~と50k切ってないw
これってリバンド(-_-;)

1月ジョギング4.8k以上 11回
他ほぼ毎日 ワンコの散歩2.2k 途中かなり走るけど
運動するとおなかもすくので やせないでしゅ!


nice!(1)  コメント(2) 

1月ラスト1日 [ダイエット]

体重がリバンドして戻らなぁ~い
目標50k以下はどこへやらぁ~(-ω-;)
1k増え 2k増え {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ここいらで踏ん張らないと ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

今日はお天気も良かったのでワンコの散歩2kのあと
ジョギング5.2k 今年ジョギング10回目
今年のジョギング出だしは良好 (^^)bGood! 

しっかしお昼は宮ステーキランチをたいらげてしまった
運動のあとのお肉はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Image088.jpg






nice!(1)  コメント(3) 

インフルエンザ [日記]

17日長男が不調 
18日朝39.1度 始めて会社を休み病院へ
インフルエンザと診断されタミフルをもらってきました
19日の朝には熱下がってるw
タミフルすごぉ~い

二男 今年になって自分でみつけてきた
コンビニのバイトに行きはじめました 
いつものように自分で行くことはできず
長男の送り迎え~

しっかしインフルエンザで長男が動けないぃ

そしたら自分で自転車でいったよぉ~~

お正月すぎに近くのコンビニのバイト自分で決めてきて
3日で三男の先輩にからまれたとかでやめちゃったのに
今回は自転車で30分以上はかかる遠いコンビニ
手袋して帽子かぶっていったよ

自分で決めて自分の力で動きだした
このままがんばってほしい

自宅のパソコンのネット代稼いでこぉ~い!
今度は29日にネットきれちゃうぞ 

二男が20歳になってから
ネット代 私 払うのやめました ・・・(○`。 ´○)ボソッ









nice!(2)  コメント(6) 

麻疹風疹混合ワクチンの予防接種 [ダイエット]

三男に保健所から予防接種の連絡がきた
( ‥)なぜに?
全部予防接種は済んだはずなのに~
3/31までに接種した場合無料もしくは9000円くらいまでは
公費で負担してくれるらしい

中学3年と高校3年の年齢の子は
追加接種が必要なんですって

そういえば去年だったか大学生に麻疹が流行っていたけど。。。
追加接種しないといけなくなったのね

52k台 (/≧◇≦\)アチャー!!
とくに暴食したわけでもないし
昨日もジョギングしたのになぁ~~
ケーキ2個にアイス あれかなぁ
それともけんちん汁にうどんがいけなかったのかなぁ
早く戻さなくっちゃ。。。
でも最近おなかがすくのよね~~

太陽光発電の発電量が月単位でみられました
サンヨーの4.2kwの発電結果です
Image082.jpg

発電した電気を昼間は使って 残った分を売っています


nice!(2)  コメント(0) 

2年前の電気代は? [マイホーム]

今から2年前
3DKだった我が家の光熱費を通帳で調べてみた

ちなみに我が家には昼夜反対の生活しているものがおりますので
一般家庭よりちょっと多いかもぉ~

12月 電気13569円
    ガス代5160円 12月 合計18729円+灯油(風呂とストーブ)
1月 電気18537円
    ガス代4697円 1月 合計23234円+灯油(風呂とストーブ)
2月 電気代17427円
    ガス代4447円 2月 合計21874円+灯油(風呂とストーブ)

冬場は軽く灯油入れなくて2万円超えたよぉ~~


現在5LDKの我が家
同じ寒い時期を蓄熱暖房とたまにエアコンつけて毎日ポカポカに過ごして
灯油もガスも一切無し 電気代だけの20000円弱

今月の電気の使用量2222kwには驚いたけど
オール電化のお得な電気料金システム
電化上手ってすごぉ~い! 

昼夜間違えている息子がおっても
電気代はもうこわくない

深夜の電気料金は1k約9円とめちゃ安です

電気の使い方でいろんなお得な契約方法があったのね

2年前も深夜安くなる契約に見直しとけばよかったw

そして太陽光発電にして今月実質電気代が2077円(余計な電気代自販機1台あり)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

白い鯛焼き [スイーツ]

通勤途中に白い鯛焼きの看板
気になっていたけどなかなか行けなくて
今日 始めてお店へ
なんかお弁当屋さんみたいな感じのお店
鯛焼きのメニューがたっくさん
黒あん・白あん・カスタード・チョコレート
このくらいなら知ってるけど
マンゴー・紫芋・カフェオーレ・プリン・メロン・黒ゴマ
梅あん・豆乳・抹茶・キャラメル・みたらし・マンゴー・・・エトセトラ~~

選ぶのに悩むぜよぉ~~

迷った末に ポピュラーな黒あんと黒ゴマそして季節限定の栗あんを
買ってきましたw
Image080.jpg
持ち帰ってトースターで焼いてみました

皮がもっちもっちしてて ふにゃ~と伸び~る
不思議な触感の鯛焼きでしたw


nice!(1)  コメント(4) 

なんと一月の電気使用量2222kw  [マイホーム]

電気使用量のお知らせがきました
1月分34日間の使用量が2222kw ∑(゚ω゚ノ)ノ
普通の家で使う使用量じゃなぁ~いw

金額にすると19933円
 
売り電気は 

372w  17856円 (@´゚艸`)ウフウフ

使用量にびっくりしたけど
売った電気代にもびっくり!

いい感じでしゅ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

横浜へ [日記]

昨日は横浜へ行ってきました
毎月 横浜に用事があるのと
お友達もいるので横浜が近く感じます

昨日は横浜の駅に近いデパートで
お食事してきました~
横浜の駅にくっついてるデパート多すぎぃ~~
西口らしき出口には待ち合わせの“そごう”の文字はひとつもなく
迷子になったw キョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ

今回はブログ友のふぶきさんも来てくれて
女3人たっくさんお話しましたよぉ~

横浜を良ぉ~く知るお二人
時間があえばいろんな名所回ってみたいです

暗くなって場所を移動し
高層ビルの夜景が綺麗なベイクオーターへ
前回来た時に目前で売り切れちゃった
ヴィクトワールの焼きたてのブリオッシュ
今回はゲットできました
焼きたてのブリオッシュ メープルをほおばりながら
三人とも 感想はめっちゃ美味しぃ~~
メープルとバターが口の中でほんわりぃ^~^


デパートといえば今はバーゲン真っ最中
ホシィッものがいっぱい ☆O(> <)o☆o
ショッピングもちょい楽しみました (o ̄ー ̄o) ムフフ

横浜に行った時は
また遊んでくらはいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(1)  コメント(3) 

プラスワン 歳が増えました  [プチ旅行]

子供からwill本体のプレゼントもらいましたぁ
Will fitだけはブルーチップでゲットしていたので
今日からプレーできまぁ~す

昨日は遠くからお友達がケーキを作って
遊びに来てくれました
バースディケーキ.jpg
いつものことながら見栄えも味も美味しかったです ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
かわいい花瓶もありがとでした

二人でイタリアンでランチして
川治温泉までドライブ[いい気分(温泉)]
川治温泉では有名な薬師の湯でのんびりして
裸のお付き合いしちゃいましたぁ (o(^-^)(^o^)o)♪
リニューアルされてサウナまでありましたw
http://www.kinugawa-kawaji.com/event/2009/0330_03.html 
宇都宮に戻り大好きなラーメン店 風の杜で夕食
とっても楽しい一日でした
ありがとね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

nice!(0)  コメント(4) 

お正月はセーブできたのに・・・ [日記]

いつもお正月中に大増量になってしまうから
今年はジョギングしたりお雑煮のお餅も1個にセーブ
結果 増量なし ( ̄▽ ̄)b グッ!

しっかし仕事始めたらぁ (´Д`|||) ドヨーン
食欲が。。。。とまらなぁ~い

まずいですぅ おやつだけでもチョコにフライドチキンにポテトに。。。。

仕事のホームページを作ってますが
去年から帝京大学に入学する学生さんから
問い合わせがあり
今日も電話がありました
ホームページ作ってみてもらえて嬉しいです

お正月からアパートに入居した一般の方もいらっしゃいます
仕事もダイエットも私生活もがんばりまぁ~す




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。